2018.08.25更新

 

 

みなさんこんにちは羽村市五ノ神にある五ノ神接骨院スタッフの佐藤です(・∀・)。

 

 

 

今週は暑さが戻り暑い日が続いておりますが皆様体調は崩されていないですかgan

 

 

 

先日の台風は羽村市は雨、風は強かったですが大きな災害がなく一安心ですねihi

 

青梅市ではレンゲショウマ祭りが御岳山で開催されておりますnyan

 

 八月は学生が夏休みということで交通事故が多発する時期になりますgan

 

交通事故に遭われましたら適切な対応のご案内をいたします、まずは羽村市の五ノ神接骨院までご連絡してください

 

 

 

交通事故の原因をまとめてみました。

 

 

第一位  安全不確認

 

できそうで、出来ないのがやはり安全確認が足りてないことが挙げられます。

交差点で一時停止をして左右の確認をしたのに、運転席側から死角にいた車両や歩行者を見落としてしまう場合があります。

(何かあるかもしれない)という意識をして運転することが大事になります。

 


第二位  わき見運転

 

携帯電話で会話をしながら運転をしていた、カーナビの操作をしながら運転していたの(ながら運転)や車外の景色に見惚れていた、飲み物をこぼして下を見ていたなどで危険の見落としや発見の遅れにより交通事故が起きてしまいます。

 


第三位  動静不注視

 

判断ミスにより相手車両の動静を良くみなかった結果、交通事故が起こってしまいます。
相手が、(横断しないだろう)、(止まってくれるだろう)のだろう運転でなく、(横断してくるかもしれない)、(止まらないかもしれない)の(かもしれない運転)をこころがけましょう。

 

 

 


羽村市の五ノ神接骨院では交通事故の患者様は特別に
月、火、木、金は朝7~夜22時まで
水、土朝7~夕方17時まで受付をしております。

 

 

羽村市の五ノ神接骨院では、交通事故の知識が豊富なスタッフがおりますので安心してご来院してください。

 

 バドミントン


今回は手首の痛みTFCC損傷(三角繊維軟骨複合体)についてお話をしていきたいと思います。

 

 

TFCCとは、手首の関節の小指側にある手首を安定させる組織になります。

 

TFCC損傷とは手首の外側に痛みが出るケガになります。


転倒して手を着いた時や繰り返しの動作で起こってしまうケガになります。

 

テニスやバトミントンなどのラケットスポーツや野球などで多くみられるケガになります。


症状としてはドアノブを回す動作や自動車のハンドル操作


手を尺側に傾け、捻じる動作を加えると手関節の小指側に痛みが出ます。

 

痛みがなかなかひかない怪我になります。

 

サポーターなどもご用意してあります。

 

羽村市の五ノ神接骨院では手首のケガには徒手検査や超音波観察装置を使用して診察していきます。

 


羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院でも手首のケガで通院している患者様がおり、日常生活に支障がないところまで順調に回復しております。

 

羽村市の五ノ神接骨院ではケガをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープを使用して治療をしていきます。

 

早期治療が大切になりますので、ケガ、交通事故に遭われた際は羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院、整形外科、病院を受診して下さい。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

 

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

 

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら