2024.06.21更新

from 院長 中村 優樹
五ノ神接骨院より

 

梅雨の時期に偏頭痛がひどくなる方は是非最後まで読んでみて下さい!

 

梅雨の時期になると、何だか身体のだるさや頭痛などの体調不良が多くなったと感じる方もいるでしょう。雨の日が続くことによって、気持ちもどんよりとしてしまいますよね。そんな時にぜひ注意してほしいのが、服装です。実は服装に少し気を配るだけでも体調を整えることができると言われています。そこで今日は、梅雨の時期に体調不良を防ぐための服装のポイントについてご紹介していきます。

 

【梅雨の時期の服装のポイント】
1.通気性のよい服を選ぶ
梅雨の時期は、気温も湿度も高い傾向にあります。そのため、普段よりも多くの汗をかきます。その時にそのままの状態にしていると、汗によって身体が冷えたり、肌トラブルが起きてしまう可能性があります。そのため、普段から通気性のよい服を選んでおいた方がよいでしょう。

 

2.羽織れるものを持っておく
梅雨は暑い日もありますが、かなり寒い日もあります。1日の間でも気温がかなり変わることもあるので、その時に気温に合わせて対応をすることが重要です。気温が5℃下がると1枚多くの洋服が必要と言われているので、もしも気温が下がってしまった時のために羽織物を持って外出するようにしましょう。脱ぎ着しやすい服を持っていれば、手軽に対応することが可能です。

 

3.首元の開いた服を着る
梅雨は低気圧となっている日が多いので、偏頭痛が起きてしまうことも多いでしょう。そのような方の場合、顔や首などに布や髪が触れただけでも偏頭痛が起きてしまうこともあります。そのため、首元がスッキリしたファッションをした方がよいでしょう。

 

梅雨の時期には、普段よりも体調不良が起きやすくなっています。そのため、普段から注意しておくことが必要となります。着る洋服に工夫をするだけでも体調不良を防ぐことができますし、かなり過ごしやすくなるので、ぜひ季節に合わせた洋服を選ぶようにしてみてくださいね。

投稿者: 五ノ神接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

LINEでのお問い合わせはこちら